導入事例
イオンアイビス株式会社様
イオンアイビス株式会社は国内外300社以上に及ぶイオングループで利用されるITソリューション企業としてグループ一社一社の挑戦と成長をサポートしてきた。グループで利用されるITインフラ、システムの開発、保守、運用、コンサルティングだけでなく、人事・経理業務のシェアードサービスなどの業務一体型のサービスも提供。グループすべての人材を活かし、競争力の高い人材マネジメントを支える仕組みを構築することを目的に、「新人事統合システム」を構築。35万人以上の従業員が利用するバックオフィス業務のインターフェースにintra-martを採用。2016年度には「BPRデジタリゼーションプロジェクト」を立ち上げ、より業務改善につながる施策を実施。これにより、本来の業務そのものを変革し、新しい働き方をITで支援していく仕組みを実現した。
課題
総合スーパーだけでなく、サービス、金融等、多岐に渡る事業形態のあるイオングループでは国内外300社以上、店舗3000店以上、従業員52万人以上が働いている。
イオンアイビスでは、グループすべての人材を活かし競争力の高い人材マネジメントを支える仕組みを構築するという人事方針に基づき、イオングループ全体の人材情報管理、人材育成、合併・分社化へスピーディーに対応すべく、2012年から3年間で人事システムを刷新する「新人事システム構築プロジェクトを発足した。
しかし、事業形態の多いイオングループにおいて、業務すべてを共通化することは難しく、さらに各社固有の要件を満たす仕組みに課題を抱えていた。
下記のフォームから必要な情報をご入力の上、送信をクリックしてください。
導入した背景や効果、今後の未来をお読みいただけます。
※営業目的でのご閲覧はご遠慮ください。
イオンアイビス様はイオングループの事業を支えるため、更なる業務効率・営業効率の改善にITの側面から取り組まれています。多種多様な業務を短期間・低コストでシステム化し、新規サービスとして展開する上で、 intra-martの開発自由度や拡張性の高さを改めてご認識頂きました。
開発基盤としてのintra-mart活用シーン拡大に向けて、今後もイオンアイビス様の事業パートナーとして、成長をサポートさせて頂きたいと思います。
業務プロセスのデジタル化
フルオートメーション化で
柔軟な働き方と圧倒的な生産性を
case
国内の著名企業を中心に10,000社以上のお客様に導入されています。
業務プロセス改善に関するお役立ち情報を
発信しています。