株式会社NTTデータイントラマート
言語 English Chinese 資料請求 お問い合わせ



このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガ登録

定期開催セミナー・パートナー共催セミナー

【パートナー主催】
知的生産性研究所 × ICT ワークスタイル変革セミナー

タイトル 【パートナー主催】
知的生産性研究所 × ICT ワークスタイル変革セミナー
開催期間 2016年09月09日
概要

企業を取り巻く環境変化が著しい今、より創造的で活力ある組織風土をめざし、 横断的ですばやいコミュニケーション、情報や知識の共有と活用、時間生産性の向上など「働き方」「それをサポートするICT環境」を見直す企業が増えてい ます。しかし、「理想の働き方はどのようなものか」「なぜ働き方を変えるのか」という目的や目標が曖昧なままでは、変革の成功は望めません。

本セミナーでは、変革の理想形と変革成功の要件である現場部門の参画について、実践的なキーポイントをご紹介します。また、ICTを利用した業務 プロセスの可視化の具体的実践事例、プロセス改善に効くERPをご紹介します。これから「働き方」を見直そうと検討されているお客様から、すでに取り組ん でいるもののなかなか進捗しないとお悩みのお客様まで、様々な課題解決をお手伝いしてきた内田洋行/知的生産性研究所*の経験知を基に、実践的な具体策を ご紹介します。

 

* 知的生産性研究所は1989年に設立された内田洋行の企業内研究所です。
一貫して、創造性・効率性・躍動性の視点から「ひと」と「組織」の 在り方を研究・コンサルティングしてまいりました。

詳細内容

【セミナープログラム】

ProgramⅠ 基調講演

<今、なぜ働き方変革なのか - 働き方変革の成功要件 -

「働き方変革とは?」「どこまでを対象とするのか」「どう進めれば成功するのか」「行く末に待つ結果は何なのか」疑問を抱える経営者・変革リーダーのヒン トとなるワークスタイル変革の全貌とポテンシャルを、事例を通じてご紹介します。また、いかに社員が変革の必要性を納得し参画するか、という視点から、変 革プロジェクトの進め方をご紹介します。

株式会社内田洋行 執行役員
知的生産性研究所 所長
平山 信彦

ProgramⅡ セミナー

<ICTを活用した働き方変革 - 業務の自動化 ERP×BPM -

いまや企業経営においてICTの活用は当たり前のことですが、成果を出し続けるためには業務プロセスの可視化、自動化、平準化が必要です。時間生産性をい かに向上させるか、顧客接点のあり方をどのように変革するか、ERPを導入して現場がどう変わるのか、ICT活用事例を交え、ご紹介します。


株式会社内田洋行
情報システム事業部 プロダクト営業部
中小企業診断士
小川 敬史
 

対象 同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

主催 株式会社内田洋行

実施会場

株式会社内田洋行 新川本社(ユビキタス協創広場 CANVAS)
東京都中央区新川2-4-7

地図はこちら

日程 2016年09月09日(金)15:00~17:00 ※受付 14:30~
場所 東京会場
受講料 無料
申し込む

TOP

資料請求 お問い合わせ