Notes、そのままで大丈夫?事例から学ぶ、業務プロセス改革の進め方(事例講座/2026年7月)

【日時】
2026年7月23日(木)14:00-14:30 開催
1つでも相当する方は必見!!
- 部門ごとに個別最適化された業務が多く、全社横断での標準化に課題を感じている方
- Notes環境を見直したいが、何から着手すべきか悩んでいる方
- アプリが増え続け、どこに何の業務があるのか把握できていない方
概要
Notesを使った業務アプリが増え続け、部門ごとに業務が分断されていませんか?
本セミナーでは、眼科医療機器メーカーとして国内外で事業を展開する株式会社ニデックの事例をもとに、1,000を超えるアプリが乱立した環境から脱却し、業務基盤の統合と業務プロセス改革を実現した取り組みをご紹介します。
単なる移行ではなく、業務の棚卸しや標準化をどのように進めたのか、その具体的なプロセスを解説します。
本セミナーでは、眼科医療機器メーカーとして国内外で事業を展開する株式会社ニデックの事例をもとに、1,000を超えるアプリが乱立した環境から脱却し、業務基盤の統合と業務プロセス改革を実現した取り組みをご紹介します。
単なる移行ではなく、業務の棚卸しや標準化をどのように進めたのか、その具体的なプロセスを解説します。
開催日時・場所
開催日時
2026年7月23日(木)14:00-14:30
申込み期限
なし
形式
オンラインセミナー
参加費
無料
会場
ウェビナー配信
所要時間
20~30分
注意事項など
- 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
- Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
- 別のブラウザに切り替える
- 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
- 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
- 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。
- 運営元:NTTデータ イントラマート
連絡先:seminar@intra-mart.jp








