手戻りが多い社内の業務プロセスを改善!ローコード開発でアジャイルにシステム化(課題解決セミナー/2024年12月)

【日時】
2024年12月12日(木)に開催されたセミナーです
1つでも相当する方は必見!!
- アナログな申請作業に課題を感じている方
- 拠点や部門間の手作業による書類のやり取りに課題を感じている方
- 書類の手入力作業が負担になっていると感じている方
概要
アナログ業務には、承認・決裁に時間を要し、リアルタイムに情報共有ができず、手戻りの際には手間と時間がかかるといった多くのデメリットがあります。
本セミナーでは、これらの課題を解決するためにエンタープライズ・ローコードプラットフォーム「intra-mart」を活用し、業務をデジタル化する方法とその効果について詳しく解説します。
さらに、アナログ業務をデジタル化した東北電力社の事例をご紹介します。同社は以下の課題を抱えていました。
・電力申込のためには支店窓口に紙の申込書を提出する必要があり、エリアによっては1日を要していた。
・スタッフの業務スキルに差があり、書類不備による手戻りが多発していた。
・紙の申込書から社内システムへ手入力する作業が大きな負担となっていた。
これらの課題に対して「intra-mart」を導入し、以下のような効果を得ました。
・不備による手戻りの大幅に削減された。
・紙の申込書からの手入力作業が削減された。
・業務プロセス全体のスピードアップした。
アナログ業務によるお困りごとを、ローコード開発ツールを活用して解決するためのヒントが満載です。ぜひご参加ください!
開催日時・場所
開催日時
2024年12月12日(木)に開催されました
申込み期限
いつでもお申し込み可能
形式
オンラインセミナー
参加費
無料
会場
アーカイブ配信
所要時間
20~30分
注意事項など
- 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
- Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
- 別のブラウザに切り替える
- 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
- 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
- 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。
Concept Book
ローコード開発・業務プロセスのデジタル化で豊富な実績を持つintra-martが、お客様のビジネスにどのような効果をもたらすのか、特長や導入効果など製品コンセプトを詳しくご紹介しています。

お困りごとがありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。