AI導入やDXがうまく進まないのはなぜ?― 成功の鍵は業務プロセスの可視化(課題解決/2026年9月)

【日時】
2026年9月14日(月)8:00-9月18日(金)18:00 開催
1つでも相当する方は必見!!
- AIツールを導入してみたものの、PoCから先に進まず現場に定着していない方
- 部門ごとにツールや進め方がバラバラで、全社的なDX推進の統一感が出せずにいる方
- AI導入やDXを進めたいが、何から着手すべきか整理わからない方
概要
「AIツールを導入したものの、現場に定着せずPoCで終わってしまった」「部門ごとにツールや業務プロセスがバラバラで、全社展開できない」「何から着手すればよいのか分からない」――そんな課題を抱えていませんか。
AI導入やDXが思うように進まない原因の多くは、技術そのものではなく、進め方にあります。特に、業務を可視化せずにツール導入から始めてしまうことが、成果につながらない大きな要因です。
本セミナーでは、「業務プロセスの可視化 → 課題の整理 → ソリューションの検討」という成功につながるアプローチを、よくある失敗例と対比しながら分かりやすく解説します。
「自社のどの業務にAIを適用すべきか」「導入効果を事前にどのように見極めるべきか」といった実践的な考え方を学びたい方は、ぜひご参加ください。
開催日時・場所
開催日時
2026年9月14日(月)8:00-9月18日(金)18:00
申込み期限
2026年9月18日(金) 18:00まで
形式
オンラインセミナー
参加費
無料
会場
ウェビナー配信
所要時間
20~30分
注意事項など
- 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
- Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
- 別のブラウザに切り替える
- 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
- 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
- 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。
- 運営元:NTTデータ イントラマート
連絡先:seminar@intra-mart.jp








