1. HOME
  2. IM-Press
  3. セミナー・イベント
  4. Fit to Standard なのに現場が楽にならないのはなぜ?グローバルERPでは解消しにくい経理課題を解決する二層戦略とは(課題解決セミナー/2026年2月)

Fit to Standard なのに現場が楽にならないのはなぜ?グローバルERPでは解消しにくい経理課題を解決する二層戦略とは(課題解決セミナー/2026年2月)

Fit to Standard なのに現場が楽にならないのはなぜ?グローバルERPでは解消しにくい経理課題を解決する二層戦略とは(課題解決セミナー/2026年2月)

【日時】
2026年2月17日(火)14:00-14:30 開催

1つでも相当する方は必見!!

  • グローバルERPのカスタマイズ/運用コストを抑えたい方
  • グローバルERPを標準導入後に現場の会計伝票業務に課題を感じている方
  • 電帳法・インボイス制度への対応は済んだが、伝票チェックや承認などの“残る手作業”をどう効率化するか悩んでいる方

概要

ERP刷新やクラウド移行の流れの中で「Fit to Standard」を選択したものの、
「標準化したのに、経理現場の負荷がほとんど減らない…」
そんな課題をお持ちではありませんか?

多くの企業では、Fit to Standard によってカスタマイズを抑えられる一方で、経理業務の改善が 法制度対応や一部のペーパーレス化に留まり、根本的な効率化につながらない という悩みが生まれています。

そこで注目されているのが、ERPは標準導入しつつ、現場の業務改善はフロントシステムで柔軟に補完する「二層戦略」 です。

本セミナーでは、経理業務の改善にフォーカスを当て、会計伝票処理や電帳法・インボイス制度対応後に残る負荷軽減を、経理向けワークフローソリューション「DPS for finance」で解決するアプローチを解説します。

開催日時・場所

開催日時
2026年2月17日(火)14:00-14:30 開催
形式
オンラインセミナー
参加費
無料
会場
ウェビナー配信
所要時間
20~30分

注意事項など

  • 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
  • Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
  • 別のブラウザに切り替える
  • 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
  • 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
  • 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。
  • 運営元:NTTデータ イントラマート
    連絡先:seminar@intra-mart.jp
 

セミナーに申し込む


その他資料ダウンロード

Concept Book

ローコード開発・業務プロセスのデジタル化で豊富な実績を持つintra-martが、お客様のビジネスにどのような効果をもたらすのか、特長や導入効果など製品コンセプトを詳しくご紹介しています。

Concept Book

お困りごとがありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。

お役立ち資料ダウンロード

お役立ち資料