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2018年3月22日
NTTデータイントラマート
業種業務に特化した業務プロセスソリューションを展開
メンテナンスサービス業務のプロセスを一元管理する「修理保守ソリューション」提供開始
株式会社NTTデータ イントラマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山 義人 以下、イントラマート社)は、お客様の企業競争力強化に向けて業種業務に特化した「業務プロセスソリューション」の開発を積極的に行っており、第一弾として、メンテナンスサービス業務にてご活用いただける「修理保守ソリューション」の提供を開始することを発表いたします。ITによる業務プロセスの標準化・デジタル化により、生産性と収益の向上を実現する様々な業務ソリューションを今後シリーズで展開してまいります。
お客様における働き方改革の意識が高まる中、いかにして労働生産性を高めながら、企業価値を創出していくかが大きなキーポイントとなってきます。イントラマート社では、業務プロセスの標準化・デジタル化による生産性向上の実現に向けて、様々な製品サービスを展開してまいりました。今後は間接業務の効率化だけでなく、直接業務の効率化まで企業ニーズが高まることを視野に入れ、様々な業種業務ノウハウを組み込んだ「業務ソリューション」の拡充に注力しています。
その第一弾として、メンテナンスサービス業務におけるプロセスを一元管理し効率化する「修理保守ソリューション」の販売を開始いたします。本領域は、突発的な故障発生に対する迅速な対応が求められるため、これまで業務の標準化が難しく属人化しやすい業務と言えますが、イントラマート社の強みである業務プロセス(BPM)とIoTを活用したビッグデータ解析により、タイムリーかつフレキシブルな判断が可能となり、的確な保守サポートを効率良く実現することで、メンテナンスサービス業務の生産性向上だけではなく、お客様満足度の向上や収益向上にも大きな効果が期待できます。
今後もイントラマート社では、「修理保守ソリューション」を皮切りに、様々な業界における業務プロセス効率化・自動化を実現するソリューションラインナップを拡充していきます。お客様のビジネス拡大と価値創造に貢献できる業務ソリューションの開発を今後もスピーディに展開してまいります。
■イントラマート社の業務ソリューションの共通的な特長
*オーダーメイド型の開発を短期導入
各業務のコアとなる機能をテンプレートとしてご用意しています。
これらを組み合わせるだけで、お客様独自の業務ソリューションをスピーディに構築でき、短期かつ低コストでの導入が実現可能です。
*豊富な品揃えとPDCAサイクルによる業務改善
様々なシーンでご活用いただけるソリューションを豊富に取り揃えています。複雑な業務プロセスもBPMによって業務を可視化させることで、PDCAサイクルを回しながら改善を重ね、業務改革へとつなげることができます。
*他業務への柔軟な連携
ERP、BPM/ワークフロー、グループウェアなどを利用した他業務システムにも、APIによって柔軟に連携可能です。
イントラマート基盤上の業務ソリューションは、拡張性に優れています。
■修理保守ソリューションの詳細
株式会社NTTデータ イントラマートは、Web システム構築のための商用フレームワーク製品「intra-mart」の開発及び販売を中心に事業展開しております。1998 年より、当社が企画、開発した独自のシステム開発フレームワーク、業務コンポーネント群、アプリケーションシリーズは、2021年3月末時点8,200社を超える企業へ導入されており、200社以上のパートナーと共に、システム構築、コンサルティング、教育、運用支援に至るまでのトータルソリューションを提供しています。
※「intra-mart」は株式会社NTTデータ イントラマートの登録商標です。
※その他記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の商標、又は登録商標です。
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