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2016年06月30日

【ニュースリリース】企業全体のプロセスを統合し、高い業務生産性を実現
次世代業務改革ツール「IM-BPM」をリリース

NTTデータ イントラマート
企業全体のプロセスを統合し、高い業務生産性を実現
次世代業務改革ツール「IM-BPM」をリリース



株式会社NTTデータ イントラマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:中山 義人 以下、イントラマート社)は、非効率な作業を一連のプロセスとしてつなぐことで、効率化・自動化を実現し、企業全体の業務改革を促進する、次世代業務改革ツール「IM-BPM」を新たにリリースすることを発表いたします。本製品は、2016年7月末リリース予定のシステム共通基盤「intra-mart Accel Platform」のアップデート版2016 Summerに対応し、8月1日より販売開始いたします。

企業における業務のIT化が進む中、イントラマート社は業務プロセスに着目し、お客様業務をサポートする様々な業務改善ツール(モニタリング・プロセスのモデリング・画面作成ツール・ワークフロー・サービス連携等)を取り揃えてまいりました。今後、デジタルビジネスの加速に伴い、業務のさらなる複雑化や、"人×システム"間の融合の必要性が予想されることから、よりお客様業務に適したIT化を従来以上の高い業務生産性で実現する「次世代のBPM」を開発いたしました。画面中心のヒューマン系業務領域だけではなく、センサー・システムなどのIoT領域までをカバーし、ワークフローNo,1(*)のイントラマート社だからこそ実現できる高度な業務プロセスによって、お客様の業務改革に貢献いたします。


■intra-martのプロセス連携イメージ
(既存システムと柔軟に連携しながら、一連の業務プロセスの効率化を実現)


【ニュースリリース】企業全体のプロセスを統合し、高い業務生産性を実現
次世代業務改革ツール「IM-BPM」をリリース

■「IM-BPM」の特長・優位性

1 柔軟性・拡張性

オープンな仕組み(ソースコード公開)とSOAによる独立性の高い仕組みにより、カスタマイズ性が高く、業界問わずお客様独自の業務に合ったシステムが構築可能。

2 高い開発生産性と高パフォーマンス

ノンコーディングでの画面作成ツール「IM-Forma Designer」や業務ロジック、マイクロフロー作成ツール「IM-Logic Designer」と組み合わせることで、アジャイル型開発による高い開発生産性を実現し、また、 実行処理に掛かる時間が他社製品より早く、高いパフォーマンスで実行可能。

3 高度な業務プロセスの確立

No,1の実績をもつワークフロー(*1)との連携によって、日本の商習慣にもとづく複雑な業務も統合して管理することができ、業務課題の洗い出し・分析・改善を企業全体で可能。

4 国際標準に準拠

ビジネスプロセス・モデリングの国際標準規格(ISO19510)であるBPMN 2.0(Business ProcessModel &Notation)に準拠しているため、業務の流れを標準化。

5 低価格

外資系BPM製品に比べ、3分の1~4分の1程度の圧倒的なコストパフォーマンス。

■販売目標

4,800社のintra-martを導入済みのお客様および新規のお客様に対して、イントラマート社の販売パートナー経由にて販売し、年間100本の販売を見込んでいます。

■製品価格
*「intra-mart Accel Platform エンタープライズ」+「IM-BPM」セット価格 定価580万
*「IM-BPM」オプション 定価360万(システム共通基盤「intra-mart Accel Platform」が別途必要)

なお、本製品は7月15日開催のイントラマートプライベートセミナー「Accel Conference 2016」にて、デモンストレーションをご覧いただけます。
 https://www.intra-mart.jp/event-seminar/004940.html


*1 株式会社富士キメラ総研発刊 「2008~2010 パッケージソリューション・マーケティング便覧」、および
  「ソフトウェアビジネス新市場 2011~2014年版」、金額ベースにて8年連続首位。

■関連Webサイト
・intra-martとは
 https://www.intra-mart.jp/whats/
・システム共通基盤「intra-mart Accel Platform」
 https://www.intra-mart.jp/products/iap/

株式会社NTTデータ イントラマートについて

株式会社NTTデータ イントラマートは、Web システム構築のための商用フレームワーク製品「intra-mart」の開発及び販売を中心に事業展開しております。1998 年より、当社が企画、開発した独自のシステム開発フレームワーク、業務コンポーネント群、アプリケーションシリーズは、2021年3月末時点8,200社を超える企業へ導入されており、200社以上のパートナーと共に、システム構築、コンサルティング、教育、運用支援に到るまでのトータルソリューションを提供しています。

社名
株式会社NTTデータ イントラマート
代表者
代表取締役社長 中山 義人
設立
2000年2月
資本金
7億3,875万円
売上高
<連結>59億1,200万円(2021年3月期)
従業員数
<連結>228名(2021年3月末現在)
事業内容
「intra-mart」の企画・開発・販売・保守およびその導入に関するコンサルティング・システム開発 ・教育の提供。

報道関係お問い合わせ先

企業・一般の方

社名
株式会社NTTデータ イントラマート
部署名
セールス&マーケティング本部
E-mail
contact@intra-mart.jp

報道関係の方

社名
株式会社NTTデータ イントラマート
部署名
セールス&マーケティング本部
担当者名
宇田/雨宮
TEL
03-5549-2821
FAX
03-5549-2816
E-mail
info@intra-mart.jp
HP
https://www.intra-mart.jp/

※「intra-mart」は株式会社NTTデータ イントラマートの登録商標です。
※その他記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の商標、又は登録商標です。

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導入事例

case

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