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【購買調達DX成功事例】2か月で運用開始!調達・購買業務の効率化とコスト最適化を実現した事例とは?(事例講座/2024年8月)

【大手金融業成功事例】ローコード・アジャイル開発により従業員の業務負荷を軽減!約90%が業務負荷軽減を実感した事例とは?(事例講座/2024年7月)

【日時】
2024年8月21日(水)14:00-14:30 開催

1つでも相当する方は必見!!

  • 間接材を適正価格、適正量で効率よく調達をしたい方
  • 大手企業の成功事例について興味のある方
  • 購買調達DXの具体的な戦略や対策を模索している方

概要

近年、インフレの影響により、多くの企業が購買・調達業務で新たな課題に直面しています。
原材料や部品の価格上昇が企業のコスト構造に大きな影響を及ぼし、予算の超過や利益率の低下を招いています。
供給チェーンの混乱による納期の遅延や供給の不安定さも問題となっており、これらに対応するために企業は購買・調達プロセスの見直しを迫られています。
本セミナーでは、調達・購買業務に焦点を当て、業務の効率化とコストの最適化を実現した事例をご紹介します。

大手審査会社は、調達・購買管理システムや請求・決済システムの導入が急務となり、わずか2カ月弱という短期間で、調達・購買管理システムのスモールスタートに成功し、現在は着実に業務範囲を拡大しています。
また、大阪府の四條畷市は、入札に伴う調達関連業務に調達・購買管理システムを導入し、事業者の利便性向上を図るとともに、システムによる業務標準化で属人化の解消と、庁内業務のガバナンスを強化しました。

本セミナーでは、単なる数値や具体的な製品・サービスの紹介にとどまらず、成功の裏にある戦略的アプローチやプロセスにも迫ります。
大手企業の成功事例から得た知見をもとに、組織のデジタルトランスフォーメーションにおける新たな可能性を見つけ出しましょう。

業界の最前線で成功を収めた実例を通じて、購買業務の最適化において学びと洞察を得る絶好の機会です。どうぞお見逃しなく!

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

開催日時・場所

開催日時
2024年8月21日(水) 14:00-14:30
申込み期限
2024年8月20日(火) 18:00まで
形式
オンラインセミナー
参加費
無料
会場
ウェビナー配信
所要時間
20~30分

注意事項など

  • 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
  • Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
  • 別のブラウザに切り替える
  • 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
  • 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
  • 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。
 

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