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経理・財務の日 企業経営を支えるファイナンス組織になるための業務改革とは[Sansan社主催イベント]

経理・財務の日 企業経営を支えるファイナンス組織になるための業務改革とは[Sansan社主催イベント]

【日時】
2024年5月22日(木)13:00-16:55 開催

1つでも相当する方は必見!!

  • 経理・財務業務に課題を感じている方
  • 既存資産(Excel)を活かせるツールをお探しの方
  • 経営報告用のフォーマット、週次報告のフォーマットなどをそのまま活かしたい方

概要

※弊社セッション「ワンストップ型経理DXのはじめ~業務改善とFit to Standardの両立に必要なこと~」はセッション4(15:05 - 15:25)にて行います

2023年12月に開催し、2000名を超えるお申し込みをいただいた「経理・財務の日」の第二回を開催します。

近年デジタル化が急速に進む中、経理・財務組織は、データに基づいた戦略・意思決定に積極的に関与し、企業経営を支えるファイナンス組織への変革が求められています。

そこで本イベントでは、経理・財務の分野における組織の在り方と、必要な業務改革について解説します。
各セッションでは具体的な取り組み方法やマインドセットについても触れつつ、どのように業務改革を進めていくべきか、そのヒントを提供します。

本イベントを通じて、個々の業務改善から組織全体の変革まで、企業を活性化するための理解を深めていただければ幸いです。

イベント内容

Session1
13:00 - 13:40
デジタルツールを活用した、企業の売上利益に貢献できる経理組織の作り方

流創株式会社 代表取締役 前田 康二郎 氏
 
Session2
13:55 - 14:15
変化に強い経理・財務の組織づくり大企業のDXを加速させる「デジタルの民主化」とは

株式会社ドリーム・アーツ マーケティング本部 磯邊 沙奈 氏

Session3
14:30 - 14:50
経理業務から始めるBXのすすめ〜Bill One×SuperStream-NXの導入事例を交えてご紹介~

キヤノンITソリューションズ株式会社 石原 海侑 氏

Session4
15:05 - 15:25
ワンストップ型経理DXのはじめ~業務改善とFit to Standardの両立に必要なこと~

昨年度のインボイス制度・電子帳簿保存法と法制度対応が完了しひと段落。

ですが、法制度対応に伴う業務負荷に加え、ERPの保守サポート終了に伴う「2027年問題」といった新たな課題を抱えてはいませんでしょうか?

弊社セッションでは、法制度対応後に増えた業務負荷を軽減しながら、
ERPのFit to Standardを実現するERPフロントソリューション「DPS for finance」を「BillOne」との活用例を交えてご紹介します!

株式会社NTTデータ イントラマート エンタープライズソリューション本部 エンタープライズ営業グループ 主任 古屋 良樹

Session5
15:40 - 16:00
これからの時代に求められる経理・財務組織の在り方~デジタルを活用した「失敗しない」業務改革のポイント~

Sansan株式会社 Bill One事業部 チーフプロダクト マーケティングマネジャー 柘植 朋美氏

Session6
16:15 - 16:55
FP&A機能実装が進む日本企業の事例から学ぶ自社に合ったFP&A機能の始め方と成果を出すステップ

ストラットコンサルティング株式会社 代表取締役 FP&Aアドバイザー池側 千絵 氏

開催日時・場所

開催日時
2024年5月22日(木) 13:00-16:55
形式
オンラインセミナー
参加費
無料
会場
ウェビナー配信
所要時間
3時間55分~4時間
主催
Sansan株式会社

注意事項など

    • 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
    • Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
    • 別のブラウザに切り替える
    • 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
    • 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
    • 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
    • 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。
 

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