SFA?CRM?それぞれの役割を知って最適なツールを導入しよう(基礎講座/2022年12月)

1つでも相当する方は必見!!
- SFA/CRMの違いについて知りたい方
- 営業活動の見える化を図りたい方
- SFA/CRMの見直し、新規導入を検討している方
概要
SFAとは、Sales Force Automationの頭文字を取ったもので営業支援システムのことです。一方、CRMとは、Customer Relationship Managementの頭文字を取ったもので顧客管理システムのことです。
SFAは主に受注見込から受注までを、CRMは主に受注後の顧客を管理するシステムですが、似ている機能も多く、これから導入しようという企業様にとっては混同しやすいツールです。
本セミナーでは、両者の違いを中心に解説いたします。それぞれの役割の違いを把握し、自社にとって最適なツールを導入しましょう。
セミナー内容
1.SFAとは?CRMとは?
2.SFAとCRMの共通点
3.SFAでできること
4.CRMでできること
5.SFAとCRMの違い
6.役に立つ場面
7.まとめ
8.製品・サービスのご紹介
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
開催日時・場所
注意事項など
- 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
- Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
- 別のブラウザに切り替える
- 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
- 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
- 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。
Concept Book
ローコード開発・業務プロセスのデジタル化で豊富な実績を持つintra-martが、お客様のビジネスにどのような効果をもたらすのか、特長や導入効果など製品コンセプトを詳しくご紹介しています。

お困りごとがありましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。