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電子帳簿保存法とは?ペーパーレス化を進める上で知っておきたいポイント(基礎講座/2023年7月)

こちらのセミナーは終了しました

【日時】
2023年7月11日(火)12:00-12:30 開催

1つでも相当する方は必見!!

  • 電子帳簿保存法とは何か知りたい方
  • 2022年度の法改正で何が変わったか知りたい方
  • ペーパーレス化への対応を検討している方

概要

電子帳簿保存法とは、国税関係帳簿書類を電子データで保存することを認めた法律です。正式名称を「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律」といい、1998年7月に施行されました。

電子帳簿保存法をうまく活用すれば、既存の書類をデータ化でき、ペーパーレス化につながります。そして、ペーパーレス化にはさまざまな波及効果があります。
本セミナーでは、電子帳簿保存法が作られた背景や改正のポイント、e-文書法との違いなどについてご紹介いたします。

セミナー内容

Session1
電子帳簿保存法とは?ペーパーレス化を進める上で知っておきたいポイント

1.電子帳簿保存法とは
2.電子帳簿保存法に対応するメリット
3.電子帳簿保存法の保存区分、各種対象書類
4.各種区分の保存要件
5.2022年度法改正のポイント
6.電子帳簿保存法への対応方法
7.まとめ
8.製品・サービスの紹介

※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。

開催日時・場所

開催日時
2023年7月11日(火) 12:00-12:30
申込み期限
2023年7月10日(月) 18:00まで
形式
オンラインセミナー
参加費
無料
会場
ウェビナー配信
所要時間
20~30分

注意事項など

  • 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
  • Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
  • 別のブラウザに切り替える
  • 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
  • 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
  • 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。

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