電子帳簿保存法とは?ペーパーレス化を進める上で知っておきたいポイント(基礎講座/2023年7月)

1つでも相当する方は必見!!
- 電子帳簿保存法とは何か知りたい方
- 2022年度の法改正で何が変わったか知りたい方
- ペーパーレス化への対応を検討している方
概要
電子帳簿保存法とは、国税関係帳簿書類を電子データで保存することを認めた法律です。正式名称を「電子計算機を使用して作成する国税関係帳簿書類の保存方法等の特例に関する法律」といい、1998年7月に施行されました。
電子帳簿保存法をうまく活用すれば、既存の書類をデータ化でき、ペーパーレス化につながります。そして、ペーパーレス化にはさまざまな波及効果があります。
本セミナーでは、電子帳簿保存法が作られた背景や改正のポイント、e-文書法との違いなどについてご紹介いたします。
セミナー内容
1.電子帳簿保存法とは
2.電子帳簿保存法に対応するメリット
3.電子帳簿保存法の保存区分、各種対象書類
4.各種区分の保存要件
5.2022年度法改正のポイント
6.電子帳簿保存法への対応方法
7.まとめ
8.製品・サービスの紹介
※内容は変更になる可能性もございますので、ご了承願います。
開催日時・場所
注意事項など
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