3.104. 電子化ファイル登録¶
概要請求書や領収書を添付するガジェットです。連携ファイル検索(電子化申請用)で選択した連携ファイルを電子化申請します。電子帳簿保存法のスキャナ保存制度に対応した電子証憑管理システムと連携することができます。PC用の画面スマートフォン用の画面
項目
項目名 説明 取引日 添付した請求書/領収書の取引日を入力します。 取引先名 添付した請求書/領収書の取引先名を入力します。 請求書番号/領収書番号 添付した請求書/領収書の番号を入力します。 文書 連携ファイル検索で選択した請求書/領収書を表示します。プレビューアイコンをクリックすると、連携されたファイルをプレビュー表示できます。PC操作の場合のみ、ファイル名リンクをクリックすると、連携されたファイルをダウンロードできます。確認 処理時の入力項目です。申請内容と添付されたファイル(請求書/領収書)、原本を確認して問題ない場合、確認担当者がチェックします。摘要 摘要を入力します。 金額 添付した請求書/領収書の取引金額を入力します。 コラム
電子化ファイル登録は複数通貨に対応していません。金額は会社通貨で入力してください。コラム
「確認」は、画面種別が「処理」の画面で入力の設定を実施する必要があります。電子化ファイル登録ガジェットを含む申請書を多段階承認する場合、「確認」は一次の承認で入力する設定にしてください。詳細は『intra-mart Accel Kaiden! 経費旅費 / 管理者操作ガイド』-「オプションモジュールの操作」-「SAStruts版 アーカイブ(ファイル連携モジュール)の操作」-「リファレンス」-「ファイルの電子化申請を実施する方法」を参照ください。注意
取引日、取引先名、請求書番号/領収書番号ごとに明細を分けて入力してください。コラム
一括承認などで承認され確認欄にチェックされない場合も、CSVファイル、PDFファイルが出力され、精算申請の対象となります。