働く環境

イントラマートでは社員の働きやすさを重視した仕事環境を提供しており、2022年10月に赤坂オフィスのリノベーションを行いました。
フリーアドレス制の導入や様々なワークスペースの設置など社員同士のコミュニケーションがとりやすい、働きやすい工夫が施されています。

オフィスツアー

赤坂本社

港区赤坂に位置するNTTデータイントラマートの本社は重厚感のあるオフィスビル内にあります。
お客様をお迎えするエントランスには、さまざまな会議室が用意されています。

業務スペース

執務室はすべてフリーアドレスとなっており、様々なワークスペースが用意されています。
チームでの作業スペースはもちろん、防音の部屋や半個室のスペースもあります。
また、電光掲示板が配置されており、天気や電車の運行情報、おすすめの飲食店などが表示されています。

スタジオ

オンラインイベント等での利用を目的に新設されました。スタジオは防音となっており、配信や撮影などに使われています。

Bar/ラウンジ

当社にはバーカウンターと隣接するラウンジがあります。
お酒が飲み放題になっており、社員のコミュニケーションの場やお客様との懇親会の場として活躍しています。ソフトドリンクのご用意もございます。

リフレッシュスぺース

社員の休憩スペースです。
カフェのようなテーブル席やカウンター席、畳のスペースもございます。
また、社員が副業で経営している社内コンビニがあり、飲み物やアイス、お菓子などを低価格で購入できます。

社内制度・社内行事

社内制度

 

社員の声を聴きながら福利厚生含む社内制度や各種手当の新設・見直しに随時取り組んでいます。また、社員の健康管理にも注力しており、 「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されています。

柔軟な働き方

・フレックス制度
・テレワーク制度(テレワーク先駆者百選に認定)
・短時間勤務制度

休日・休暇

・年間休日129日(2023年度実績)
・完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
・夏季休暇(5日)
・結婚休暇(5日)
・生理休暇、産前産後休暇
・育児休暇、看護休暇、介護休暇
・病気休暇
・忌引休暇
・有給休暇
・子供休暇
※付与日:10月1日
※入社時(4月1日)7日、初年度13日、次年度以降20日付与
など

手当関連

・住宅補助費(賃貸)
・持家取得支援費
・住宅ローン補助
・テレワーク手当 
・食事補助

カフェテリアプラン制度

(例)育児施設・サービス費用補助、インフルエンザ予防接種費用補助、旅行費用補助、スポーツ施設・レジャー施設利用料補助、通学・通信教育費用補助 など

健康管理

定期健康診断、産業医・保健師面談、人間ドック、各種健診費用補助など

その他

社員持株会、退職金制度、企業年金など

出産・育児・介護

育児・介護をサポートする各種制度があります。

休暇制度
・結婚休暇(5日)
・生理休暇
・妊娠中、出産後の女性社員が健診を受けるための休暇
・産前産後休暇
・育児休暇、看護休暇、介護休暇、子供休暇
その他制度

・フレックス制度
・テレワーク制度(テレワーク先駆者百選に認定)
・短時間勤務制度
・カフェテリアプラン制度(福利厚生)
(例)育児介護施設・サービス費用補助、インフルエンザ予防接種費用補助、幼児食宅配サービス費用補助 など
・結婚、出産のお祝い金支給

テレワーク

イントラマートでは、最大限のパフォーマンスを発揮できる最適な仕事場所を本部・グループ・チームで選択できるような環境を用意しています。
そのひとつとして、テレワーク制度を導入しております。(自宅だけではなく、サテライトオフィスの利用も可能です)
テレワークをサポートする制度として、テレワーク手当の支給やカフェテリアプラン制度を活用した費用補助を行っています。
社員の99%以上がテレワークを実施しております。

社内行事

社員旅行、iFC (intra-mart Futsal Club)の写真です。
他にもキャンプやボードゲームなど、プライベートでも集まっている方が多いです。

エントリー

イントラマートは、企業や社会をつなぎ、 新たな価値を創造していくチャレンジ精神旺盛な人を求めています。
当社の仲間と一緒にお客様、そして社会に感動と驚きを与える仕事をやってみませんか?
皆様のご応募お待ちしております。