9. トラブルシューティング¶
Salesforce 連携 機能、および、 Salesforce Streaming クライアント 機能の利用中に発生するトラブルと対応方法を紹介します。
対象の事象リンクをクリックして確認してください。
- 9.1. 「外部連携アプリケーション」画面で連携がうまくできない
- 9.2. 例外ログの内容について
- 9.2.1. スタックトレースに「status=HTTP/1.1 400 Bad Request UNSUPPORTED_CLIENT:この組織では TLS 1.0 が無効になりました。HTTPS を使用して Salesforce に接続するには、TLS 1.1 以降を使用してください。 」が出力されます。
- 9.2.2. スタックトレースに「com.ibm.jsse2.util.j: PKIX path building failed」、および、「The certificate issued by CN=VeriSign Class 3 Public Primary Certification Authority - G5, OU=”(c) 2006 VeriSign, Inc. - For authorized use only”, OU=VeriSign Trust Network, O=”VeriSign, Inc.”, C=US is not trusted」が出力されます。
- 9.3. エラーメッセージが出力される
また、 Salesforce のログインに関するエラーに関しては、以下のドキュメントを参照してください。
ログイン問題のトラブルシューティング (日本語) Troubleshoot Login Issues (English) 故障排除登录问题 (中文)