6.2. 情報収集¶
障害に対する原因を特定するための情報を収集します。
お問い合わせいただく前に、 intra-mart Accel Platform が正常にインストール・動作していること、および、「 intra-mart Accel Documents Secure Download Option セットアップガイド 」に記載された設定が終了していることを確認してください。
また、発生した事象が本ドキュメントのトラブルシューティング事例に該当する場合は、記載されている対処方法を実施してください。
対処方法を実施しても改善しない、または、事例に該当しない事象が発生した場合には、「 intra-mart サポートサイト 」に問い合わせしてください。
6.2.1. 事象発生時の各種情報¶
障害・不具合に関するお問合せの場合、取得できた次の情報を提供してください。
- 事象発生時の画面キャプチャ
- 問題の再現するPDFファイル
- 事象発生時のお問合せ対象製品のログ
- 事象発生時のお問合せ対象製品の設定ファイル
- status.zip
コラム
事象発生時のサーバのシステム時刻もお知らせしてください。
コラム
「status.zip」、ログファイルなどの取得方法については、「 サポートサイトのご利用前に 」-「 お問合せに関する共通で必要な情報 」を参照してください。
6.2.2. 事象発生時の状態¶
次のどの状態に該当するのかお知らせしてください。
- 新規インストール時に発生
- ハードウェア / ソフトウェアのバージョンアップ、または、更新を実施した際に発生
- 運用中に事象(エラー)が発生し、既存のシステムが突然動作停止
- ハードウェア / ソフトウェア更新前の評価実施中
6.2.3. 事象内容¶
次のどの問題事象に該当するのかお知らせしてください
- 全てのPDFファイルが編集加工できない
- 特定のPDFファイル名だけ編集加工できない
- 特定のPDFファイルだけが編集加工できない
6.2.4. ハードウェア環境¶
- メモリ
- ハードディスクの空き容量
6.2.5. OS環境¶
OSのバージョン
OSのbit数(32bit / 64bit)
コラム
サービスパックについても記載してください。(例 Windows Server 2012 R2 SP2 )
Javaのバージョン
コラム
OracleJDK/OpenJDK/その他製品等をお知らせしてください。
複数のバージョンをインストールしている場合は、全てのバージョンを記載してください。
最小のバージョン番号についても記載してください。(例 1.8.0_XXX)
利用しているデータベース製品名
データベースの文字コード
6.2.6. intra-mart Accel Platform インストール環境¶
- intra-mart Accel Platform のバージョン
- intra-mart Accel Platform のエディション( Standard Edition / Advanced Edition / Enterprise Edition / Basic Edition / Professional Edition )
- システム構成(スタンドアローン環境 / 分散環境)
- サーバ文字コード(UTF-8 / その他)
- インストール先フォルダ
6.2.7. intra-mart Accel Documents Secure Download Option 環境¶
- intra-mart Accel Documents Secure Download Option のバージョン
- PDFメイクアップ のインストール先
- PDFメイクアップ の環境変数
- PDFメイクアップ のバージョン
コラム
「 連携エンジンバージョン 」からバージョン番号が確認できます。
現在お使いのバージョンは、「コントロールパネル」-「プログラムと機能」から確認できます。
「YSS PDF Makeup Vx.x.x xxbit」と表示されます。