本セミナーの受付は終了いたしました。

こんな方にオススメ

  • ペーパーレス・ワークフロー・契約取引のデジタル・効率化に取り組んでいる
  • 調達・購買担当者の業務効率化・デジタル化を行いたい
  • 紙やFAXを中心とした業務が残っている

セミナー概要

この1年で在宅勤務におけるWeb会議や稟議申請の電子化が浸透してきた一方、なかなかデジタル化が進まない業務もあるのが実状ではないでしょうか?その一つに製造業における調達・購買業務があります。見積依頼や見積査定、発注業務においては、従来ながらの紙やFAXを中心とした業務が残っており、なかなか業務改革が進まないという声を聞きます。

そのような中で、社内の調達・購買プロセスはもちろん、サプライヤーポータルを通じてバイヤー・サプライヤー間のやりとりのオンライン化に成功した事例をご紹介します。更にその基盤を通じて蓄積したデータの利活用、契約取引の電子化など、業務プロセスの改善というDX推進に求められるテーマを一挙にご紹介します。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催概要

開催日時 2022年01月27日(木) 10:30-11:30
申込み期限 2022年01月26日(水) 18:00まで
形式 オンラインセミナー
参加費 無料
会場 ウェビナー配信
所要時間 60分

Agenda

セッション1 ペーパーレス x ワークフロー

intra-martには改めて各種申請稟議業務の電子化案件の引き合いが多くなってきております。
加えて、電子押印を利用したケースも多くご相談いただき、すでに複数件案件対応をしております。
これらの取り組みについて、背景含めてご紹介します。

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
嶋中 遼

セッション2 サプライヤーポータルを活用した調達・購買業務のデジタル化

IoTからDXの流れの中で、デジタル化への取組みは益々重要度を増しています。
対面コミュニケーションが制限される昨今、調達・購買業務における業務改革の必要性も高まっております。
電話、メール、FAXでのやりとりから、サプライヤーポータルを通じたオンラインコミュニケーションに移行、更にデータ活用まで実現した成功事例をご紹介します。

TIS株式会社
大金 育恵 氏

セッション3 ネクストノーマルで実現するペーパーレス 業務のデジタル化・効率化

intra-martは製品機能の提供に留まらず、各種SaaS製品等との連携を行い、業務のフルオートメーションを実現するプラットフォームです。こうした状況下にてintra-martがペーパーレスの観点から目指す方向性をご紹介します。

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
嶋中 遼

注意事項など

  • 申込みフォームが表示されない場合は、以下をお試しいただき、それでも解決しない場合は運営元(下記参照)までご連絡ください。
    • Ghosteryなどのアドブロックツールを使用している場合「Marketo」を許可する
    • 別のブラウザに切り替える
  • 主催社と競合する企業や、テーマとの関連性が薄いと判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 視聴方法に関するご案内が当日の時点になっても確認できない(迷惑メールフォルダ含む)場合は、運営元までご連絡ください。
  • 取得した個人情報については、主催企業間においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
  • 本ページでの申込み締め切り後に参加希望の場合は、運営元(下記参照)までご連絡ください。

運営元の連絡先

株式会社NTTデータ イントラマート 担当:マーケティングチーム

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