株式会社NTTデータイントラマート
言語 English Chinese 資料請求・お問い合わせ



このエントリーをはてなブックマークに追加
メルマガ登録

One to Oneセミナー(お客様向け個別開催セミナー)

シェアードサービスセンターにおける業務改革の実現手法ご紹介セミナー

タイトル シェアードサービスセンターにおける業務改革の実現手法ご紹介セミナー
開催日程 開催期間:随時開催(月曜日と土日祝日を除く)

ご希望の日にちとご希望の時間帯を下記よりお選びください。
第一部:10:00-12:00
第二部:13:30-15:30
第三部:16:00-18:00
概要

効果的な人材配置を実現するシェアードサービス業務の改革をintra-mart×クニエで実現。
お客様の業務のやり方にあわせたシステムをスピーディに組み上げることができます。

一時間枠当たり1社様実施です。弊社Café内にてお茶をご用意してお待ちしております。気兼ねなくお気軽にご参加ください。

 

詳細内容
生産拠点や市場のグローバル化が進むとともに企業を取り巻く競争はいっそう激化しています。
このような環境に対応するために、企業は成長分野に人財を重点的に配置する必要に迫られており、間接部門には少人数かつ低コストで安定的にオペレーションを行うことが求められます。
 
多くの企業において、拠点やグループ会社に点在する間接業務をシェアードサービスセンターに集約することによって、人財の本業への集中や間接業務の効率化を図ってきましたが、設立当初の目的に対して道半ばのケースも散見されます。
 
シェアードサービスセンターの役割を果たすためには、業務の標準化、効率化を行うとともに改善を継続的なしくみとしてシェアードサービスに定着化させる「業務改革」が不可欠です。
 
本セミナーでは、これまでにクニエが携わったシェアードサービスセンター業務改革の成功事例と成功を通じて培ってきた業務改革を実現させるための秘訣をご紹介するとともにこれらの改革をサポートするためのイントラマートのソリューションをご紹介します。
またご希望により、皆様の抱えられている業務プロセスの課題について意見交換をさせて頂き、解決のヒントを掴んで頂ければ幸いです。

 

【プログラム】

 1.シェアードサービスセンターを取り巻く課題(担当:クニエ)
 2.シェアードサービスの業務改革手法と成功の秘訣(担当:クニエ)
 3.イントラマートを活用した業務改革(担当:イントラマート)
 4.簡易アセスメント(担当:クニエ)

 

【講師】

 株式会社クニエ
 株式会社NTTデータイントラマート

 

【受講対象】

・修理保守業務を運用・管理する企業の部門の方々
・本業務プロセスをIT化するご担当の方々
・本テーマにご関心のある方々
※intra-martパートナー様につきましては、別途弊社営業担当までご連絡ください。

実施会場

株式会社NTTデータイントラマート 本社オフィス

〒107-0052 東京都港区赤坂4-15−1 赤坂ガーデンシティ5階
 東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ銀座線 「赤坂見附駅」A出口より徒歩8分
 東京メトロ銀座線・東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線 「青山一丁目駅」4出口より徒歩9分
TEL:03-5549-2821

地図はこちら

場所 東京会場
受講料 無料
申し込む

TOP

資料請求