5.3.1. ワークブックを新規保存する¶
「ファイル」 - 「保存」をクリックし、保存ダイアログを表示します。
ワークブックの情報が表示されます。
内容を入力し、「新規保存」ボタンをクリックします。
項目 説明 グループ ワークブックを所属させるグループを選択します。この項目は必須項目です。ワークブックID ワークブックを一意に表す半角英数字を入力します。この項目は必須項目です。ワークブック名 ワークブックを表す名称を入力します。この項目は必須項目です。説明 ワークブックの説明を入力します。 コメント ワークブックのコメントを入力します。入力したコメントは履歴ごとに保存され、「履歴一覧」画面に表示されます。ステータス - 読み取り専用ワークブックを読み取り専用にする場合に設定します。読み取り専用にした場合、ワークブックの全てのシートおよびセルが保護状態として表示されます。
- 書き込み可能ワークブックを書き込み可能にする場合に設定します。
「新規保存」ボタン ワークブックを新規保存します。 確認ダイアログの「決定」をクリックします。