intra-mart Accel Platform メッセージコードリファレンス 2023-10-02

E.IWP.SALESFORCE.OAUTH.00005

メッセージ

Salesforceからリフレッシュトークンが送信されていません。

引数

なし

詳細

Salesforceから取得したアクセストークンレスポンスにリフレッシュトークンが含まれていない場合に発生します。

原因

Salesforceに登録した接続アプリケーションの「選択した OAuth 範囲」で「ユーザに代わっていつでも要求を実行 (refresh_token, offline_access)」が選択されていない場合に発生します。

対応方法

Salesforceに登録した接続アプリケーションの「選択した OAuth 範囲」で「ユーザに代わっていつでも要求を実行 (refresh_token, offline_access)」が選択されているか確認してください。
Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)で設定している認証タイプ毎に以下の内容を確認してください。
  • 認証タイプが oauth-client の場合
    • Salesforce REST API 用 OAuth プロバイダ設定(im_salesforce_rest_api.xml)のクライアントID、クライアントシークレットに接続対象の接続アプリケーションで発行されたコンシューマ鍵、コンシューマの秘密が設定されているか確認してください。
  • 認証タイプが fixed-user-password 、user-password の場合
    • Salesforceクライアントの設定(salesforce-client-config.xml)のコンシューマ鍵、コンシューマの秘密に接続対象の接続アプリケーションで発行されたコンシューマ鍵、コンシューマの秘密が設定されているか確認してください。