intra-mart Accel Platform IM-Workflow アプリケーション汎用アーカイブ セットアップガイド 初版 2014-02-14

5. テナント環境の構築

システム管理者によるテナント環境の構築

テナント環境セットアップ

  1. Webブラウザより システム管理者ログイン画面「http://ホスト名:ポート番号/コンテキストパス/system/login」 へアクセスします。

    コラム

    初回アクセス時は、システム管理者が未登録のため「テナント初期設定」画面へ自動的に遷移します。

    • 「テナント初期設定」画面で英語が表示される場合があります。

      日本語で表示したい場合は、ブラウザの言語設定を「日本語(ja)」に変更してください。

  2. システム管理者情報、テナント情報、テナント管理者情報を入力し「登録」ボタンをクリックします。
    テナント環境の構築処理が行われます。

    コラム

    テナント管理者はテナント環境セットアップ後、システム管理者のメニュー「一般ユーザ管理」から登録することもできます。

  3. 処理が正常に完了すると、「セットアップ結果」画面が表示されます。
    正常終了していることを確認し、左上の「ホーム」をクリックします。

テナント管理者による初期設定

IM-Workflow アプリケーション汎用アーカイブ では以下のジョブを利用しています。
  • IM-Workflow - アーカイブ
  • IM-Workflow アプリケーション汎用アーカイブ は IM-Workflow のアーカイブジョブ内で連動するモジュールです。
  • ジョブを有効にするには「ジョブネット設定」→「 IM-Workflow 」→「アーカイブ」の「トリガ設定」を編集します。

コラム

ジョブを設定する操作の詳細は「 テナント管理者操作ガイド 」の「 ジョブを設定する 」を参照してください。

コラム

IM-Workflow の アーカイブ ジョブの詳細は「IM-Workflow 仕様書」の「 アーカイブ 」を参照してください。

ワークフロー管理者による設定

IM-Workflow アプリケーション汎用アーカイブ を使用するには、ワークフロー管理者によるコンテンツ定義の設定が必要です。
追加手順の詳細は、「 IM-Workflowのコンテンツ定義の作成 」で説明します。