intra-mart Accel Documents キャビネット管理者ガイド 第5版 2017-10-01

一覧表示設定を作成する

一覧表示設定では、文書やフォルダの一覧に表示させる属性の並び順、表示幅、ソート(昇順、降順)の条件を設定できます。
一覧表示設定は、最大200件まで作成できます。
一覧表示設定を使用するには、一覧表示設定を作成し、ドロワやフォルダに一覧表示設定を設定します。
  1. 「サイトマップ」→「Accel Documents」→「文書管理」をクリックします。

  2. アクセスできるキャビネットが2つ以上ある場合は、キャビネットを選択して、「選択」をクリックします。

  3. 「キャビネット管理」をクリックして、「キャビネット属性編集」画面を表示します。

  4. 「一覧表示設定一覧」をクリックします。

    ../../_images/apply_guide_39.png
  5. 「新規作成」をクリックします。

    ../../_images/apply_guide_40.png
  6. 必要な項目を設定して、「作成」をクリックします。

    ../../_images/apply_guide_41.png
    <ダイアログの項目>
    項目 説明
    ID 一覧表示設定として使用するIDを入力します。
    名前 一覧表示設定の名前を「標準表示名」に入力します。各言語は、必要に応じて入力します。未入力の言語には「標準表示名」が使用されます。
    説明 一覧表示設定の説明を入力します。
    本文 本文を「標準」に入力します。各言語は、必要に応じて入力します。未入力の言語には「標準」が使用されます。
    表示項目タブ 一覧に表示する属性と表示順を設定します。
    表示設定タブ 一覧に表示する属性の列幅を設定します。10px~600pxで設定できます。
    初期ソート条件タブ 文書やフォルダを並べ替える条件を設定します。属性を選択し、昇順、または降順を設定します。
    プレビュー 表示項目、表示設定で設定した一覧表示設定のプレビューが表示されます。
  7. メッセージを確認して、「OK」をクリックします。

  8. 一覧表示設定を作成できました。

コラム

「文書管理」画面で選択できる一覧表示設定をドロワに設定する手順は、「ドロワの一覧表示設定を設定する」を参照してください。