3.3. カテゴリ・種別情報を更新・削除する¶
アクセス権限で「管理」を与えられている部門管理者は、管理者と同じようにカテゴリ・種別情報の管理ができます。
「サイトマップ」→「コラボレーション」→「電子会議室」→「カテゴリ管理(部門管理者)」→「カテゴリ」、「種別」、または、「サイトマップ」→「コラボレーション」→「電子会議室」→「マスタ管理」→「カテゴリ管理」→「カテゴリ」、「種別」をクリックし、「更新」画面が表示されます。 任意の項目を変更します。 「更新」ボタンをクリックし、更新が完了します。表示されている電子会議室の投稿を削除する場合は、「削除」ボタンをクリックします。
- カテゴリ
<画面項目>
項目 説明 新規登録 「新規登録」画面が表示されます。 電子会議室カテゴリ名称 カテゴリ名称を入力します。必須項目です。 アクセス権 「アクセス権設定」画面が表示されます。 ソートキー ソートキーを数値で入力します。アクセス権を下位カテゴリ・種別に反映する アクセス権を下位カテゴリ・種別に反映する場合は、チェックします。 「更新」ボタン 入力した内容で、カテゴリ情報を更新します。 「削除」ボタン 表示されているカテゴリ情報を削除します。
- 種別
<画面項目>
項目 説明 電子会議室種別名称 種別名称を入力します。必須項目です。 有効期限開始日-終了日 有効期限をカレンダーより選択します。※日付はサーバのタイムゾーンが基準となります。「カレンダー」アイコン カレンダーを表示します。 「クリア」アイコン 選択した有効期限を、クリアします。 アクセス権 「アクセス権設定」画面が表示されます。 ソートキー ソートキーを数値で入力します。「更新」ボタン 入力した内容で、種別情報を更新します。 「削除」ボタン 表示されている種別情報を削除します。 コラム
カテゴリ・種別を削除すると、配下の種別・投稿が削除されます。注意
カテゴリに対して権限の変更を行った場合、 配下のカテゴリ・種別に対して、変更した権限が反映されません。カテゴリの権限を変更する場合は、必ず配下のカテゴリ・種別に対しても権限変更を見直ししてください。