見出し画像

パートナーさんの視察旅行

先週より宮崎県に視察旅行に行ってきました。 まずは延岡の某化学メーカーの運営する水力発電見学。

迫力ある発電所でした。なんと100年ぶりのリニューアルだそうです。 山の多い日本では、クリーンエネルギーの代表ですね。

ランチは、高千穂の宮崎牛を歴史あるからぶき屋根のレストランでいただきました。

中には御神楽の舞台もありました。

その後は農業ベンチャーの見学。 ピーマンを次々と自動で収穫するロボット。
自ら農業も営むことで素早い製品フィードバックとともに、農家の収益性のPOC検証もしています。ビジネスモデルがいいですね。

夜はホテルで、またもや宮崎牛。おいしかったです。

お忙しい中、河野宮崎知事にもご挨拶をいただきました。 ありがとうございます! メンバーにも恵まれて本当にいい視察旅行でした。 来年もいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?