2020.02.13
PICC(プロセス改革交流会)2020・2月


このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、PICCが開催されました。

今回のテーマは「デザイン・シンキング」です。

まさに今どの企業も注目しているキーワードですね。

講師はJSOL社 銅傳様にお願いしました。

thumbnail_IMG_4701.jpg

内容はとてもおもしろかったです。新しいことを議論しようとすると必ず出てくる「あるある話し」から始まり、それをどうやって退治するかまで、具体的な事例でお話しいただけたのでとても身近なものに感じました。

講演終了後は恒例のディスカッションタイム。

各社でのデザイン・シンキングへの取り組みを共有してもらいました。かなり議論は白熱していましたね。

thumbnail_IMG_4704.jpg

thumbnail_IMG_4705.jpg

頭をたくさん使ったあとは懇親会でざっくばらんに意見交換。ここでも会社を超えたいろんな輪ができていました。

thumbnail_IMG_4706.jpg

銅傳様、このたびはありがとうございました(^o^)

「大阪のおばちゃんキャラ」には爆笑してしまいました。またよろしくおねがいします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント(0)
名 前

本 文
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
プロフィール

(株)NTTデータイントラマート
代表取締役社長 中山義人

イントラマート情報はもちろん、
身近で起きたオモシロネタをUPしていきます!
ブログ検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ―アーカイブ



TOP