PICC(プロセス改革交流会)2020・2月

昨日、PICCが開催されました。 今回のテーマは「デザイン・シンキング」です。 まさに今どの企業も注目しているキーワードですね。 講師はJSOL社 銅傳様にお願いしました。

内容はとてもおもしろかったです。新しいことを議論しようとすると必ず出てくる「あるある話し」から始まり、それをどうやって退治するかまで、具体的な事例でお話しいただけたのでとても身近なものに感じました。
講演終了後は恒例のディスカッションタイム。
各社でのデザイン・シンキングへの取り組みを共有してもらいました。かなり議論は白熱していましたね。

頭をたくさん使ったあとは懇親会でざっくばらんに意見交換。ここでも会社を超えたいろんな輪ができていました。

銅傳様、このたびはありがとうございました(^o^) 「大阪のおばちゃんキャラ」には爆笑してしまいました。またよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?