2019.09.25
イタリア、ドイツに行きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

先週出張でいってきました。

まずはNTTデータイタリアの本社があるミラノへ。

市内にあるデュオーモも見学できました。でかくてびっくり。

IMG_3823.jpg

屋根にも登れます。

IMG_3836.jpg

データイタリアでは社内も見学させてもらいました。

デザイン設計にとても力を入れており、うちのUI開発でも参考になりそうです。とても自由な雰囲気です。

IMG_3894.jpg

夜は先方とイタリアン。生ハム、ミラノカツレツ、パスタ、リゾット・・。どれも最高でしたね。

IMG_3847.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3888.jpg

IMG_3904.jpg

その後、同じく北イタリアのボルツアーノに移動。ここでは昨年も参加したDecisionCAMP2019に参加しました。

この街はオーストリアに近いので国民の大半がドイツ語です。街のすぐ近くまでアルプス山脈が近づいておりとてもきれいです。

IMG_3992.jpg

IMG_4041.jpg

主催者のDr.Jacobさん。うちで扱っているOpenRulesの社長です。

IMG_4004.jpg

会議もオープンな雰囲気でたくさんのディスカッションを交えながら進行します。僕も最近の日本のトレンドを発表しました。

IMG_4037.jpg

面白かったのは、ほぼすべてのルールエンジンのベンダーの社長や責任者が揃っていることです。OpenRules以外にもIBM、Oracle、Redhutなど、全員を前にしたパネルディスカッションは面白かったです。DMN2.0の仕様策定もこういった場でおこなわれています。私も2回目の参加になるので、多くの方と知り合いになれました。

IMG_3988.jpg

今回、ソーシャルディナーの会場に設定されたのは近郊のお城!すごかったです。お城をレストランに改造しているのですが、景色も本当にきれい。いい経験になりました。

IMG_40345.jpg

IMG_40356.jpg

IMG_40241.jpg

その後、ミュンヘンに移動。ドイツと言えばソーセージ。ちょうどこの日からオクトバーフェストが開催されており出向いたのですが、人が多すぎるし、酔っぱらいがめちゃ騒いでるしでとてもテントの中にいるのは危険ということで、結局外で食事しました。ドイツ人(特にバイエルン)の民族団結力はすごいですね。とても外人には入れません。

IMG_41300.jpg

IMG_41811.jpg

ということで忙しく有意義な出張でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント(0)
名 前

本 文
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
プロフィール

(株)NTTデータイントラマート
代表取締役社長 中山義人

イントラマート情報はもちろん、
身近で起きたオモシロネタをUPしていきます!
ブログ検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ―アーカイブ



TOP