久しぶりの中国出張

今週前半に上海・無錫に行きました。

滴滴(DIDI)は便利ですね。車も高級で綺麗。今回はかなり活用しました。


その後、初めて中国で新幹線に乗りました。上海駅です。

車内でも座席にはバーコードがあり、車内販売もスマフォのアプリでオーダーすると、届きます。


途中で配達状況も分かります。

最後は満足度のアンケート。中国らしい。

そうこうしているうちに無錫駅。今回はNTT DATA(中国)信息技術有限公司 に訪問しました。

NTTデータビジネスシステムズと共同で立ち上げた「imforce center」を見学しました。すでにかなりのIM技術者が開発に従事しています。

あわせてショールームも見学しました。

顔認証技術です。

天井からカメラが出てきて・・

記念撮影( ^ ^ )

社内には綺麗なカフェもあります。働く環境はとてもいいですね。

その後、IM認定資格取得者の表彰式をさせていただきました。

今回は9名が合格!素晴らしい。これからもどんどん事業拡張していきたいですね。 しかし、上海も暑かった^_^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?