サンディエゴ訪問

17年ぶりにきました^^;

空も真っ青。


やっぱりメキシカン料理ですね。 生地からつくっています。

楽隊付きのレストランでした。

マルガリータもぐいぐい進みます^^ 翌日、仕事後にサンディエゴ ブリュワリー ツアーに連れて行ってもらいました。

まずは蒸留酒。ウイスキーやラム、ウォッカなどの醸造所です。ここの試飲ですでに飲みすぎました^^;

次は驚いたことにサンディエゴの日本酒醸造所。カルフォルニア米からつくっています。柚子やらレモンやらいろんなフレーバーをつけています^^; 社長の日本愛がすごかった。

その後、サンディエゴ最大のビール醸造所「AleSmith(エールスミス)」。ここは大きい。店内がビヤガーデンです。金曜日なのでたくさんの人が集まってワイワイやっている。とてもいい雰囲気ですね。



社長とも記念撮影してもらいました。その後、写真は掲載できませんが醸造所の中に入れてもらって説明してもらいました。とても貴重な経験です。

ここのビールは本当においしかったです。 日本でも買えるところはあるみたい。 日本輸入物は現地より高くなってしまっていますが買ってみようと思います! サンディエゴ、いいところだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?