ワイヤレス・テクノロジー・パーク

国際展示場で開催中です。 けっこう見ごたえがありました。 ドコモが5Gの設備をトラックで持ち込んでおり、会場内が5Gで接続できます。

同時に5Gを応用したアプリケーションが展示されていて面白かったです。

これはNSソリューションズの展示です。 これはグローブの手の動きをリアルタイムにロボットでそのまま動かせます。5Gなのでストレスなく速い!

NECは得意の顔認証ソリューションですが、階段を数十人がまとめて降りてくるところをリアルタイムにいっきに認証します。異常者がいればすぐにALSOKに通知。

8Kテレビに5Gで映像を表示。めちゃくちゃきれい。他にもスカイツリーからの映像を5Gでリアルタイムにテレビ表示していました。

これはAIザムライ。質問するといろいろと答えてくれます。


関連のLoRaAlliance製品やWi-Sun Alliance製品も展示されていて面白かったです。

その後、パートナーのM2Mソリューションズのブースへ。


IM-IoTを活用した防災システムの展示です。これから応用先が広がりそうで楽しみですね。 この展示会、思ったよりも面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?