2017.03.02
豊洲の港から


このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTデータが新規事業創出を目的として、国内外のベンチャーとの提携を積極的に進めています。

面白いのが日本だけでなく海外(トロント、テレアビブ、サンフランシスコ、マドリッド、上海、ロンドンなど)からも広くベンチャー提携の幅を広げていることです。

上記の海外各拠点から提携ベンチャーを募集し、そこからコンテスト形式で優秀者を決めていきます。

今日は東京本社で日本地区のコンテストが開催されました。

IMG_5079.JPG

私も審査員として参加させていただきました。

IMG_5081.JPG

セキュリティ関連からヘルスケアなど多岐にわたる分野でベンチャー企業から新規ビジネスの提案があり、想像以上に面白かったですね。

イントラマートを新規事業としてスタートした頃の思い出がよみがえってきました。

新しいことを考えることはいつだって「わくわく」するものです。

IMG_5082.JPG

今回の優勝者はデジカルアーカイブ事業にすべてをかけている会社でした。

まさに一筋ですね。思いが伝わってきましたよ。アイデアも素晴らしかった。

今月中旬には各国の優秀者が一堂に会して、その中から最優秀者が選ばれます。

どんな会社と出会えるのか今から楽しみですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント(0)
名 前

本 文
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
プロフィール

(株)NTTデータイントラマート
代表取締役社長 中山義人

イントラマート情報はもちろん、
身近で起きたオモシロネタをUPしていきます!
ブログ検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ―アーカイブ



TOP