ミャンマー パートナー会

昨年はインドネシアでしたが、今年は急速に経済発展を遂げているミャンマーをパートナーの方々と視察しました。

まずはNTTデータミャンマーの朝会に参加。日本語で懸命に説明しています。

道はやはりまだまだですね。

その後は、UITという大学の視察。学長が出迎えて説明してくれました。


日立や富士通が寄付しているラボもあります。


お昼も美味しかったですよ。ミャンマー料理はそんなに辛くないので食べやすいですね。

その後、データセンターに見学後(ここは撮影禁止でした)、パートナー会の開催。

JETROや現地で活躍している日系企業など、数多くの講演があり、とても参考になりました。

終了後は懇親会。充実した1日でした。参加されたパートナーさんにも満足いただけたようです。


ミャンマーの街と朝焼け。綺麗ですね。 ミャンマーはいい国です。二回目でしたが、また好きになりました。 さあ、来年はどこにしましょうか(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?