2016.07.18
Accelカンファレンス


このエントリーをはてなブックマークに追加

先週金曜日に開催し、多くのお客様に来場いただきました。

基調講演は「地盤ネット」の山本社長です。

yamamoto.png

すでにIMを導入し、社内業務プロセスを効率化していますが、今回はさらに自社開発の地盤調査ロボットから自動で地盤情報を吸い上げます。そのビックデータを基にしてAIで機械学習。その結果をIMで構築した社内業務プロセスに接続して、「トータルプロセスのフル自動化」に向けてチャレンジしています。

大変に面白い講演でした。

また今回はセミナー会場にてブースを設営、多くの来場者に実際に製品に触っていただく場を作りました。

IMG_3860.JPG

今回、新製品でリリースした「IM-BPM」や「LogicDesigner」など多くの人だかりができていましたよ。

IMG_3863.JPG

工場内の設備データを基にして予防保全プロセスを効率化する「設備保全ポータル」も展示しました。

IMG_3862.JPG

講演でもご協力いただいたクオリカもセンサーを組み込んだ電車を展示しています。

TIS.png

業務プロセスをIT化することで多くの可能性があることを説明できたセミナーでした。

次のビックイベントは「EWS」ですね。今年は10月7日ですよ!お待ちしています!



このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント(0)
名 前

本 文
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
プロフィール

(株)NTTデータイントラマート
代表取締役社長 中山義人

イントラマート情報はもちろん、
身近で起きたオモシロネタをUPしていきます!
ブログ検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ―アーカイブ



TOP