Accelカンファレンス

先週金曜日に開催し、多くのお客様に来場いただきました。 基調講演は「地盤ネット」の山本社長です。

すでにIMを導入し、社内業務プロセスを効率化していますが、今回はさらに自社開発の地盤調査ロボットから自動で地盤情報を吸い上げます。そのビックデータを基にしてAIで機械学習。その結果をIMで構築した社内業務プロセスに接続して、「トータルプロセスのフル自動化」に向けてチャレンジしています。 大変に面白い講演でした。 また今回はセミナー会場にてブースを設営、多くの来場者に実際に製品に触っていただく場を作りました。

今回、新製品でリリースした「IM-BPM」や「LogicDesigner」など多くの人だかりができていましたよ。

工場内の設備データを基にして予防保全プロセスを効率化する「設備保全ポータル」も展示しました。

講演でもご協力いただいたクオリカもセンサーを組み込んだ電車を展示しています。

業務プロセスをIT化することで多くの可能性があることを説明できたセミナーでした。 次のビックイベントは「EWS」ですね。今年は10月7日ですよ!お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?