このエントリーをはてなブックマークに追加

17年ぶりにきました^^;

IMG_7459.JPG

空も真っ青。

IMG_7377.JPG

IMG_7378.JPG

やっぱりメキシカン料理ですね。

生地からつくっています。

IMG_7381.JPG

楽隊付きのレストランでした。

IMG_7400.JPG

マルガリータもぐいぐい進みます^^

翌日、仕事後にサンディエゴ ブリュワリー ツアーに連れて行ってもらいました。

IMG_7416.JPG

まずは蒸留酒。ウイスキーやラム、ウォッカなどの醸造所です。ここの試飲ですでに飲みすぎました^^;

IMG_7418.JPG

次は驚いたことにサンディエゴの日本酒醸造所。カルフォルニア米からつくっています。柚子やらレモンやらいろんなフレーバーをつけています^^; 社長の日本愛がすごかった。

IMG_7422.JPG

その後、サンディエゴ最大のビール醸造所「AleSmith(エールスミス)」。ここは大きい。店内がビヤガーデンです。金曜日なのでたくさんの人が集まってワイワイやっている。とてもいい雰囲気ですね。

IMG_7423.JPG

IMG_7425.JPG

IMG_7426.JPG

社長とも記念撮影してもらいました。その後、写真は掲載できませんが醸造所の中に入れてもらって説明してもらいました。とても貴重な経験です。

IMG_7438.JPG

ここのビールは本当においしかったです。

日本でも買えるところはあるみたい。

http://www.alesmith.jp/

日本輸入物は現地より高くなってしまっていますが買ってみようと思います!

サンディエゴ、いいところだ!



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

オースティンからの移動です。

まずは名物のカニで腹ごしらえ!

IMG_7274.JPG

今回はセールスフォースの最大イベントDreamForceにきました。

IMG_7285.JPG

IMG_7288.JPG

会場もでかく、街中がSFDC一色です。

IMG_7294.JPG

基調講演はすごかった。お祭りですね^^

IMG_7298.JPG

IMG_7302.JPG

IMG_7303.JPG

ブースでも夜になると照明暗くなって、お酒を飲みながらトライアルセッションを受けたり、ブースの説明を聞いたり..。さすがアメリカ、自由ですね。

IMG_7333.JPG

外ではよじ登っている人も。

IMG_7312.JPG

パーティでは厚切りジェイソンと会えました。

IMG_7327.JPG

IMG_7332.JPG

コンサートはAT&Tスタジアムで、レニー・クラヴィッツ。これもすごかった!

すべてスケールの大きさに圧倒された3日間でした。感動しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて行きました。

予定の仕事も終わったので今日はちょっと観光してきました。

IMG_7199.JPG

ホテルの近くにテキサス大学オースティン校がありました。

中は巨大でびっくりです。

IMG_7202.JPG

こちらの警察では馬を使うんですね。

IMG_7203.JPG

テキサスの議事堂。結構立派です。

IMG_7207.JPG

IMG_7209.JPG

中では、議事堂を利用して有名な作家の講演会。

IMG_7213.JPG

IMG_7214.JPG

テキサスではタバスコが有名なんですね。専門店がありました。一番辛いエクストラホットをお土産に買いました。

IMG_7235.JPG

アマゾンに買収されたホールフーズに行きました。オースティンが本社です。とにかく広い。

IMG_7237.JPG

IMG_7239.JPG

IMG_7240.JPG

中はテイクアウトが充実していてとても美味しそう。いずれも健康に気を使った食品でした。

IMG_7242.JPG

店内のところどころにバーカウンターがあります。

IMG_7243.JPG

クラフトビール、ついつい頼んでしまいました。

店内では近所の人同士で活発に会話がされています。街のコミュニティの場にもなっているみたい。

歩いているだけでも楽しかったですね。

アマゾンとの提携メリットをまだあまり感じることはありませんでした。

でもリアル店舗とはこういうものだというお手本のような店でした。これからどのような形でリアルとネットの融合が始まるのか見ていきたいですね。

明日からはサンフランシスコに移動します。



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

10月24日、上海にてパートナー会が開催されました。

IMG_71080.JPG

2年ぶりの開催です。

image2.jpg

私から最新の状況について説明させてもらいました。

IMG_7113.JPG

現地パートナーさんからも積極的な情報提供がありました。

イントラマートの中国市場に向けた真剣さが伝わったようで良かったです。

IMG_7116.JPG

終了後は懇親会です。和やかな雰囲気な中、パートナー同士の交流が進みました。

IMG_7120.JPG

その後、バンドの夜景が楽しめるバーに行きました。

IMG_7124.JPG

IMG_7126.JPG

IMG_7130.JPG

久しぶりのバンド。綺麗ですね。この季節の上海は本当に素敵です。



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はIM社の下期キックオフでした。

IMG_7084.JPG

私からの全体説明の後に、各本部の振り返りと下期説明がありました。

全社での課題共有は進んだと思います。

IMG_7091.JPG

社長表彰についても発表しました。

今回は各本部より5組が選定されました。本当によく頑張ってくれましたね。

IMG_7088.JPG

IMG_7089.JPG

終了後はバーカウンターでの懇親会。みんなの顔も明るいですね。部門を超えた情報交換も活発におこなわれています。ここからまたいいアイデアも出るでしょう( ^ ^ )

IMG_7092.JPG

今回もお花をありがとうございます。受付も華やかになりましたね。



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

今週、水曜日名古屋、木曜日大阪でEWSが無事終了しました。

ご参加いただいた皆さま、まことにありがとうございました。

両日ともに昨年の160〜170%くらいの集客で多くの方に関心を持っていただくことができました。

IMG_7079.JPG

働き方をテーマにしたパネルディスカッションも好評でしたね。

IMG_7080.JPG

個別セッションも多くの方に受講いただけました。

IMG_7081.JPG

IMG_7083.JPG

技術系のセッションもご覧のように満席です。

IMG_7082.JPG

大阪ではブースも展示してパートナーの方々にご協力いただきました。

ありがとうございます!

来年もたくさんの面白いネタを用意していきますよ。

ご参加いただいた方々、ご協力いただいたパートナー様と講演者の方々、ありがとうございました。

そして頑張った社員、お疲れ様でした( ^ ^ )/



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

CSI社の下期キックオフに参加させてもらいました。

事業も好調で、会議の内容も皆の自信を感じられる素晴らしいものでした。

終了後は赤坂の最近できた鉄板バルで貸切懇親会。

IMG_6937.jpg

恒例の社長表彰。

IMG_6940.jpg

IMG_6941.jpg

IMG_6942.jpg

IMG_6944.jpg

皆さん、おめでとう!

最後はおまけです。

IMG_6943.jpg

しかし懇親会も楽しかったです。皆さん、下期もがんばりましょうね!



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、弊社年間最大イベント「EWS2017」が無事終了しました。

ご参加いただいたみなさま、まことにありがとうございました。

今年は過去最高の集客となり、ウェスティンの限界に挑戦することにもなりました。

IMG_6896.jpg

IMG_6898.jpg

私の基調講演は昨年よりも早く10時からとなりましたが、会場目一杯となりました。

IMG_6893.jpg

IMG_6894.jpg

弊社高松さんのデモも好評でした。

IMG_6890.jpg

午後からのセッションも、各業界の著名人による講演や事例講演などが目白押しでした。

IMG_6902.jpg

IMG_6904.jpg

パートナーの展示ブースも好評です。今年はほんとうにたくさんの展示をいただきました。

IMG_6905.jpg

夜は、ジャズ&カクテルパーティーで恒例の瀬戸カオリさんの歌で楽しんでいただきました。

いやー、しかし私自身がとても楽しむことができました。

毎年、多くの方と交流できるこの場がとても好きです。

来年はもっとすごくなりますよ。お楽しみに!



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、開催されました。

今年のテーマは「先端技術×ITによる生産性向上」ということで、多くの参加者にお集まりいただきました。

1部.JPG

今回の基調講演はNTT 元副社長であり日本テレワーク協会 会長の宇治様にお願いしました。

宇治様.JPG

働き方を変える中でテレワークがどのような効果をもたらすのか、たいへんにわかりやすい事例で解説をいただきました。

討議の様子.JPG

それをうけて皆でディスカッション。それぞれの会社でどのような取り組みをしているのか、課題は何かなどを突っ込んで話し合いました。

懇親会.JPG

終了後の懇親会で発表です。とことん真面目な会です。

参加いただいた方々の満足度の高く、いいコンソーシアムとなりました。

次回はまた面白い企画を考えていますよ。楽しみにしていてください!



このエントリーをはてなブックマークに追加


このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も始まります、EWS2017!

いつもの恵比寿WestinHotelにて、今年の基調講演は10時よりスタート。ヤマトホールディング、エプソン、NTT関東病院などのお客様をお招きしながら、

「働き方改革」の実現
ITの仕組みで創り出す業務改善・生産性向上がビジネスの成長につながる
と題した講演をおこないます。自分で言うのもなんですが、かなり気合い入れていますので、ぜひお越しください。あわせて、わたしの講演後はヤフージャパンの働き方を田中様よりお話いただきます。これも必聴ですね。
終了後の各セッションもてんこ盛りです。スペシャルセッションから事例セッション、テクニカルセッション、パートナーセッション。いずれも厳選したものを用意させていただきました。終了後のジャズ&カクテルパーティまでぜひゆっくりお過ごしください。
話は変わりますが、先日はパートナーのみなさんとこのEWSに向けた出展の企画準備も含めて、Accelコンソーシアムで共有しました。
ac1.jpg
ac2.jpg
ac3.jpg
各パートナーの出展内容も皆で共有。どれも面白いです!
ac4.jpg
終了後は皆の気持ちを統一する固めの儀式。内田さんの乾杯です!
10月6日、みなさんのご来場、心よりお待ちしています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

(株)NTTデータイントラマート
代表取締役社長 中山義人

イントラマート情報はもちろん、
身近で起きたオモシロネタをUPしていきます!
ブログ検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ―アーカイブ



TOP