【Webセミナー】テレワークを定着させる業務のデジタル化、ペーパーレス(BPM+スキャナ・OCR連携)

セミナー概要

COVID-19の影響で半ば強制的に浸透してきたテレワークを組み合わせた働き方が一般的になってきましたが、テレワークをサポートする制度や環境、紙やアナログ業務、ハンコなどの障壁も明らかになってきました。
今後、COVID-19の再流行や他のパンデミック、災害などへの備えを十分にしておく必要があり、急務となっています。

これまでの商習慣で企業内の部門や個人の間でのやり取り、企業間のやり取りに、多くの紙を使った業務が存在してきました。しかしながら、社員全員が出社をして業務を行うという前提を見直す声がある現在、出来る限りペーパーレスでデジタル化された、いつでも・どこでも・誰とでも働ける環境が求められています。

本Sessionでは、企業内、企業間のどんなところに紙を使った業務が存在し、どのような業務インパクトを与えているのかを紐解き、事業継続性や多様な働き方をサポートするテレワーク率の向上を可能とする業務プロセス全体のデジタル化・自動化の手法をご紹介いたします。

本セミナーは一枠当たり1社様限定での実施となりますので、是非気兼ねなくお気軽にご参加ください。

開催概要

開催期間 随時開催(月曜日と土日祝日を除く)
ご希望の日程とご希望の時間帯を下記よりお選びください。
2週間以上先の日程をご指定いただけるとスムーズに調整が可能です。
タイム
スケジュール
第一部:10:00-12:00
第二部:13:30-15:30
第三部:16:00-18:00
形式 Webセミナー
受講料 無料
会場 Webセミナー形式での開催となります。
プログラム 1. コロナ禍の現状とあるべき姿とは
2. 紙の業務を洗い出し、ペーパーレスを推進するポイントはどこか
3. 業務プロセス全体のデジタル化・自動化事例のご紹介
4. まとめ
5. Q&A
対象 ・スキャナ、OCRを活用し、徹底したペーパーレスを検討中のお客様
・BPMによる業務可視化・デジタル化・自動化をご検討中のお客様
(同業他社様はご参加をお断りする場合がございます ご了承ください)
主催 株式会社NTTデータ イントラマート
講師 株式会社NTTデータイントラマート デジタルビジネス推進室
intra-mart エヴァンジェリスト
★お客様からのご要望に応じて、弊社パートナー企業からも講師を立てる場合がございます
詳細は、事前のやり取りの中でご相談・決定させていただきます

※intra-martパートナー様につきましては、別途弊社営業担当までご連絡ください。

 

参加申し込みフォーム


弊社は、弊社のプライバシーポリシーに沿って連絡先情報を取り扱います。「個人情報のお取扱いについて」を必ずご確認下さい。 弊社からはマーケティングメール送信しますが、受信したくない場合は、すべてのマーケティングに関する購読を中止することができます。

業務プロセスのデジタル化
フルオートメーション化
柔軟な働き方と圧倒的な生産性を

イントラマートについて詳細をみる

業務プロセスのデジタル化フルオートメーション化で柔軟な働き方と圧倒的な生産性を
Page top