intra-mart Accel Platform 一般ユーザ操作ガイド 第16版 2019-08-01

ブラウザの利用条件

利用可能なブラウザ

コラム

リリースノート」 - 「クライアント要件」を参照してください。

製品が利用できるためのブラウザ設定

<共通>

  • ブラウザをインストールした初期状態で利用してください。

    コラム

    詳細(設定の状態、推奨する画面解像度、文字サイズ、表示倍率)については、「弊社製品を利用する際に必要なブラウザの設定 」を参照してください。
  • ブラウザのポップアップブロックは解除してください。
  • 製品はCookies機能を利用します。Cookiesは有効にしてください。

    コラム

    インストール直後の設定ではCookiesは有効です。

<条件により必要な設定があります>

  • Internet Explorerの場合
    ・Internet Explorer の互換モードオプションは無効にしてください。
  • 製品・アプリケーションにより、インストールが必要なツールがあります。
    製品・アプリケーション
    インストールが必要なツール
    ViewCreator - 「クエリ編集」画面
    アプリケーション共通マスタ(互換) - 「商品マスタ設定」各画面
    richtextarea(非推奨タグライブラリ)
    IM-ExApply for Accel Platform

製品利用時の注意点

  • ブラウザの[戻る]、および、[進む]ボタンは使用しないでください。
  • 同一のコンピュータで同一種類のブラウザを複数または、複数タブで表示した画面において、更新系の操作は非推奨です。
  • 利用するブラウザや個人設定で設定したテーマによっては、レイアウトが崩れて表示される場合があります。動作上問題はありません。
    例:互換テーマなどの左側にメニュー表示されるテーマなどを選択した場合など

トラブルシューティング(ブラウザ編)

ブラウザ共通

現象
原因、および、解決方法
正しく動作しない
アイコンが表示されない
ブラウザのキャッシュをクリアする
文字化けなどが発生する
ブラウザの表示言語設定(エンコード)は、「自動判別」になっている

Internet Explorer

現象
原因、および、解決方法
ログイン時に403エラーが発生する
セキュリティ設定が cookies へのアクセスを許可しない設定になっている

コラム

ClientSideJavaScript が動作しない。
例:ボタンをクリックしても反応しない。
ブラウザのスクリプトエラーが表示される。
セキュリティ設定のレベルが「高」になっている
Cookies機能が動作しません。
プライバシー設定のレベルが「高」になっている
ファイルのダウンロードにおいてダウンロードに失敗したり、ダウンロード成功後 ClientSideJavaScript が動作しない
画面を再読込みしてください
通常ポップアップ表示されるはずの画面が、元画面の別タブに表示される
Internet Explorer 11をビルトイン Administrator で使用すると、名前付きのウィンドウの名前が認識されません
下記のリンクを参照し解決策を検討してください

コラム