intra-mart Accel Platform IM-Workflow 仕様書 第25版 2019-04-01

3.2.7. 各ユーザが利用できる機能

IM-Workflow の機能を利用するためには、ユーザに対するメニューの公開と下表の条件を満たす必要があります。

機能を利用するための条件

ユーザの種類 メニューの公開 条件
ワークフロー システム管理者
ワークフロー
システム管理者メニュー
左記メニューの公開のみ
ワークフロー運用管理者 ワークフロー運用管理者メニュー 管理グループ(後述)に設定したアクセス権限をもつユーザであること
ワークフロー監査者 ワークフロー監査者メニュー 監査者ロールを付与されており、 管理グループ(後述)に設定したアクセス権限をもつユーザであること
処理対象者 利用者メニュー ノードの処理対象者であること
確認対象者 確認ノードの確認対象者であること
案件操作権限者 ワークフローシステム管理者が 案件操作を許可する目的でフロー定義に設定したユーザであること
代理設定権限者 ワークフローシステム管理者が代理設定権限を与えたユーザであること
尚、ワークフローは遷移元のメニューでユーザの種類を特定し、特定したユーザで使用できる機能を制御します。
仮に1ユーザに対してワークフローシステム管理者メニューと利用者メニューの両方が公開されている状態で、ユーザが利用者メニューから遷移した場合は利用者として扱います。

ユーザの制御

../../../../_images/detail_guide_2_figure_9.png
ユーザの種類によって使用できる機能を下表に示します。
使用できる機能< image_common_69 :利用できる / image_common_71 :権限委譲された範囲で利用できる / image_common_70 :利用できない>
機能
ワークフロー
システム管理者
ワークフロー
運用管理者
ワークフロー
監査者
案件操作
権限者
代理設定
権限者
処理
対象者
確認
対象者
マスタメンテナンス機能              
コンテンツ定義 image_common_69 image_common_71 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
ルート定義 image_common_69 image_common_71 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
フロー定義 image_common_69 image_common_71 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
参照(案件操作権限設定) image_common_69 image_common_71 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
メール定義 image_common_69 image_common_71 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
IMBox定義 image_common_69 image_common_71 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
案件プロパティ定義 image_common_69 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
フローグループ定義 image_common_69 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
ルール定義 image_common_69 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
権限設定機能              
管理グループ設定 image_common_69 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
代理管理権限設定 image_common_69 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
案件操作機能              
参照 image_common_69 image_common_71 image_common_71 image_common_71 image_common_70 image_common_70 image_common_70
システムメンテナンス機能              
モニタリング image_common_69 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
アラート image_common_69 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70
利用者機能              
申請 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_69 image_common_70
未処理 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_69 image_common_70
処理済 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_69 image_common_70
確認 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_69
過去案件 image_common_69 image_common_71 image_common_71 image_common_70 image_common_70 image_common_69 image_common_70
代理設定 image_common_69 image_common_70 image_common_70 image_common_70 image_common_71 image_common_69 image_common_70