intra-mart Accel Platform メッセージコードリファレンス 2024-04-01

E.IWP.IMBOX.COMMON.00102

メッセージ

Cassandraにアクセスできません。システム管理者にお問い合わせください。

引数

なし

詳細

Cassandraにアクセスできません。

原因

IM共通マスタとデータを同期するタイミングにおいて、以下のいずれかの問題が発生した場合に出力されます。
  • Cassandraに接続できない
    • Cassandraが起動していない
    • 接続先の設定に誤りがある
    • 接続認証設定に誤りがある
  • KeyspaceまたはColumnFamilyが存在しない
    • アップデート後にテナント環境セットアップを実行していない
    • テナント環境セットアップに失敗している
    • Cassandraを直接操作した等

対応方法

以下の対応を行ってください。
  • Cassandraが起動していない
  • 接続先の設定に誤りがある
    • 接続先の設定を確認してください。

      • Cassandraの設定に関しての詳細は、「 Cassandraのセットアップ 」を参照してください。

      • 2014 Spring(Granada) 以降の場合

        Cassandraへの接続に関しての詳細は、「 Apache Cassandra接続情報 」を参照してください。
      • 2013 Winter(Felicia) 以前の場合

        Cassandraへの接続に関しての詳細は、「 Cassandra設定 」を参照してください。
  • アップデート後にテナント環境セットアップを実行していない
    • テナント環境セットアップを実行してください。
      テナント環境セットアップに関しての詳細は、「 テナント環境セットアップ 」を参照してください。
  • テナント環境セットアップに失敗している
    • セットアップ実行結果ログを確認し、テナント環境セットアップに失敗していないかを確認してください。
      テナント環境セットアップに失敗していた場合、Cassandraの起動、接続先の設定を確認し再度テナント環境セットアップを実行してください。
      セットアップ実行結果ログに関しての詳細は、「 セットアップ実行結果ログ 」を参照してください。
  • Cassandraを直接操作した等
    • Cassandraのデータを直接操作した場合はサポート対象外です。