intra-mart Accel Platform メッセージコードリファレンス 2023-10-02

E.IWP.SERVLETS.00001

メッセージ

同期キューの設定値を超えているため{0}からのページ要求が処理されません。設定値:{1}

引数

{0} : リクエストの送信元IPアドレス

詳細

リクエスト処理の直列化 に指定された値を超えたため、サーバが受け付けたリクエストを処理しませんでした。

原因

リクエスト処理の直列化 に指定された値だけ処理待ちのサイズの大きいリクエストが既に存在しているためです。

クライアントから iAP へリクエストがあると通常は並列で処理が行われます。
しかし、クエリサイズの大きいリクエストの処理に関する制限があり、このしきい値は 直列処理を行うリクエストクエリの長さ制限 で設定されています。

このしきい値を超えたリクエストを受け付けた場合、リクエストは直列に処理されます。
また、直列に処理されるため処理待ちとなるリクエストの数にも制限があり、この値は リクエスト処理の直列化 で設定されています。

処理待ちを行うリクエストの最大数からも溢れてしまったリクエストについては、これ以上の処理が出来ないため、HTTPレスポンスコード503がクライアントに返され、かつログに本項のメッセージが出力されます。

対応方法

参考情報

なし