7.9.6.2. 案件の終了のタイミングで外部連携を設定する¶
外部連携実行をBISフロー/ワークフローの案件終了のタイミングで行うためには、外部連携で取得したデータと画面上のアイテムとの連携を、以下の手順で設定します。
「IM-BIS - フロー編集」画面を表示します。終了ノードを右クリックし、「外部連携」-「外部連携一覧」をクリックします。
イベント選択は「案件終了処理」のままとします。
「追加」をクリックします。
一覧から利用するデータソースを選択します。
左側のツリーから項目をクリックすると、マッピング対象の枠に追加されます。
右側のツリーから項目をクリックすると、マッピング対象の枠に追加されます。
「追加」をクリックします。
マッピング情報が作成されます。
同様の手順で必要な設定を行った後、「保存」をクリックし、「×」ボタンで画面を閉じます。
外部連携一覧に追加されますので、必要に応じて説明を入力し、「保存」をクリックします。
設定後に、終了ノードのアイコンが変わります。
最後に「定義の反映」をクリックすると、設定完了です。
IM-BIS 2014 Winter以前のバージョンで作成したフローの案件終了時に外部連携を設定するための手順について¶
IM-BIS 2014 Winter以前のバージョンで作成したフローに、案件終了のタイミングで外部連携を設定する場合、以下の操作を追加で行う必要があります。
「BIS管理者」ロールを付与されているユーザでログインします。
「サイトマップ」→「ワークフロー」→「ワークフロー管理者」→「マスタ定義」→「コンテンツ定義」をクリックします。
対象のフロー(BIS定義)が参照しているコンテンツ定義の「編集」をクリックします。
「バージョン」タブをクリックします。
設定対象のバージョンの「編集」をクリックします。
「ユーザプログラム」タブをクリックします。
「新規作成」をクリックします。
以下の図の通りにユーザプログラムを設定し、「登録」をクリックします。以下に示している設定項目以外については、任意に設定してください。以上で、案件終了時に外部連携を実行するための設定が完了しました。